フジテレビあすなろ三三七拍子は熱い人間ドラマ [ドラマ あすなろ三三七拍子]


本日より、君は翌檜(あすなろ)大応援団の第五十八代団長だ。」

商社に勤務するごく普通の50歳の中年サラリーマンが
社長からリストラの代わりに命じられたのは、廃部寸前の大学応援団への出向だった―。

廃部危機にある応援団を救うため、50歳の中年男が大学の応援団長に!

笑いと感動の詰まった、夏にぴったりの熱い人間ドラマ!

一話に風間俊介君が出るんですよね。

大学生役とか。彼はもう30くらいの筈なのに、社会人より学生役が似合う…。

風間君が毎週出るなら見ます。

しかし今期はおじさん主演のドラマ多いな。


7月15日(火) 21時00分~22時09分 フジテレビ


あらすじ

商社に勤務する50歳の大介(柳葉敏郎)は、社長の荒川(西田敏行)が
OB会の幹事を務める翌檜大学応援団への出向を命じられる。

社会人入学して廃部寸前の応援団の団長を務めるかリストラかの選択を
迫られた大介は応じるしかない。

与えられた‘長ラン’を着て登校した大介の前に、
やくざのような風体の2人組が現れる。

2人は荒川から大介の教育係を任されたOBの齊藤(反町隆史)と山下(ほんこん)で、
早速、特訓が始まる。



キャラクター(出演者)の紹介

●藤巻大介(柳葉敏郎)
商社勤務のサラリーマン。50歳。リストラの代わりに、社長が所属していた
翌檜大学応援団の存続の危機を救うよう命じられ、急きょ応援団の団長として
学生たちを束ねることに。

●松下沙耶(剛力彩芽)
翌檜大学3年生。男社会が嫌いなフェミニスト。
応援団の精神を「悪しき男どもの慣習」とバッサリ切り捨て、
廃部に追い込むため応援団に刺客として入団する。

●保阪翔(風間俊介)
金髪ピアス姿の今どきの大学生。沙耶の彼氏で、大介に命じられて応援団に
入部する。

●葉月玲奈(高畑充希)
チアリーダー部の部長。何かと大介の世話を焼く。

●齊藤裕一(反町隆史)
世田谷商科大学(現翌檜大学)応援団OB。応援団の気質をこよなく愛し、
大介に熱く指導する。


主題歌:スピッツの「愛のことば」 



原作は、あすなろ三三七拍子【重松清】です。



「あすなろ三三七拍子」まもなく第1話放送!












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。